駐輪場経営をお考えの方へ|とめる、を創る。株式会社アップルパーク
こんなことでお困りではありませんか?
- 狭小地や変形地、車の出入りが困難な土地を有効活用したい。
- 駐車場余剰地を有効活用したい。
- 乗り捨てられた自転車の処分に困っている。
- 現状有人管理なので、人件費・管理費を削減したい。
- 資金はないが、駐輪場機器を導入したい。
- 空きテナントの1F部分を有効活用したい。
そのお悩み、全て
アップルパークにお任せください!
駐輪場経営をする5つのメリット
初期費用0円で安定した収入を得られる!
舗装から機器設置費用、オープン後の管理費用、いずれも全て当社が負担致します。さらに、当社にてオーナー様より一括借り上げで土地をお借りしますので、固定賃料で毎月安定した収入を得ることが可能です。
一括借り上げプランのイメージ
土地オーナー様は運営管理の手間なし!
集金から清掃・駐輪場の機器保守等、駐輪場運営で発生する煩わしい業務の一切を当社へアウトソーシング頂けます。また、当社では年中無休24時間対応のコールセンターを完備しておりますので、迅速かつ適切な対応が可能となっております。
美観の向上に繋がります!
乱雑に置かれた駐輪スペースが、機器導入により整然とした駐輪場になり、美観の向上に繋がります。当社にて巡回・清掃も実施致しますので、駐輪場を常に最適なコンディションに保ちます。
before
after
駐車場と駐輪場の併用運営も可能です!
駐車場車室の一部や、駐車場敷地内の余剰スペースを自転車駐輪場やバイク駐輪場として併用することも可能です。駐車場と駐輪場を併設することで、幅広いユーザーの獲得に繋がります。
開設後は設備メンテナンスを実施!
駐輪場運営開始後は、巡回・清掃・駐輪場機器のコンディション維持はもちろん、稼働状況や売上データを分析、改善点を把握し駐輪場の収益改善を継続して行ないます。
アップルパークが選ばれる理由
大手にはないスピード感を大切にしています。
提案書やお見積書の提出だけでなく、開設後のトラブル対応まで、常にスピード感を意識しております。
駐輪場の提案に限らず、駐車場との併設やカーシェア、コンテナボックスの設置等。
収益を最大化する為、様々な角度からベストな方法を模索し提案致します。
年中無休24時間対応のコールセンターを完備。
迅速かつ適切な対応が可能となっております。
創業30年で培った独自のノウハウで、駐輪料金の見直しや周辺販促等、オープン後も駐輪場のバリューアップを継続して行ないます。
導入事例
既存駐輪場からの切替
月極併設駐輪場
バイク専用駐輪場
駐車場併設駐輪場
地下駐輪場
ピロティ駐輪場
既存駐輪場からの切り替えはもちろん、バイク専用駐輪場や駐車場併設駐輪場、ピロティ駐輪場など。
土地の広さや立地、お客様のご要望に合わせて最適なご提案をさせて頂いております。
お客様の声
迷惑駐車がなくなり、本来の
お客様が停められるように
なりました。
アップルパーク瀬田駅前第1第2
オーナー様
オーナー様
- ■なぜ導入しようと思われたのですか?
- 駅前の施設で迷惑駐車・迷惑駐輪が多く、本来のお客様が使用できず困っていたので導入を検討いたしました。
- ■当社にしていただいたきっかけは?
- 他社と相見積もりをしたところ、アップルパークさんの方がお客様にとって利便性の良い提案をして頂けたので。
他のコインパーキングでは2階に上がるスロープが急とのことで断られることもありました。
また、駐車場の会社は多いですが、駐車場・駐輪場両方を管理してくれる会社は他にはなかったので、アップルパークさんにお願いすることに決めました。 - ■導入して頂いてみて良かった事は?
- 迷惑駐車がなくなり、本来のお客様が停められるようになりました。
また、アップルパークさんが舗装から機械に関するコストも全て負担してくれたので、とても助かりました。
機械化に伴い従業員の負担が増えるだろうと思っていましたが、会計時に店舗利用のサービス券を渡すだけなので、手間にならず従業員も良かったと喜んでおります。
機器導入の決定から約2ヶ月で
オープンすることが出来ました。
アップルパーク阪神尼崎駅前駐輪場第1
オーナー様
オーナー様
- ■なぜ導入しようと思われたのですか?
- 当マンションは駅前に立地しており、1~3階まで複数のテナントも入っている分譲マンションです。
しかし、駅前の立地ということもあり、テナントご利用者様以外の方からの不正駐輪に悩んでおりました。
また、駐輪場内はマンション居住者様とテナントご利用者様の車両が混在している状態だったため、どの車両が不正駐輪なのかということも判断が難しい状態でした。
そのため、不正駐輪の問題があることは認識しておりましたが、車両の撤去等、対応に長年悩んでおりました。 - ■当社を選んでいただいた理由を教えて下さい。
- 以前、ご提案いただいたことがあったのですが、管理組合の都合でお話が止まっておりました。
管理組合の理事長が変わるタイミングでアップルパークさんにお電話でご相談させていただきました。
他社さんからもいろいろとご提案を頂きましたが、尼崎エリアで数多くの駐輪場導入実績がありましたので、アップルパークさんにお願いすることにしました。 - ■駐輪場開設まではスムーズでしたか?
- 機器導入の決定から約2ヶ月でオープンすることが出来ました。
迅速に対応してくださり、非常に感謝しております。 - ■導入していただいてみてよかったことは?
- 利用者毎にエリアを区切ることができたことです。
また、マンション居住者様用とテナントで勤務されているスタッフさんの駐輪スペースを確保しつつ、機器を導入して残りの部分を時間貸駐輪場として運用しています。
時間貸をお使いになる、テナントをご利用頂くお客様にはサービス券を配布し、無料でお使いいただけるようにできたのもよかったです。
開設までの流れ
step1.お問合せ
ご活用をお考えの土地についてお伺いします。
step2.現地訪問・調査
営業担当者が測量や周辺環境の調査を行ないます。
step3.分析・試算・企画
駐輪場レイアウトや料金設定等を決めます。
step4.ご提案
お客様に合った最適なプランをご提案します。
step5.ご契約
契約書を締結させて頂きます。
step6.設置工事
駐輪場の機器設備を設置します。
step7.オープン~運営
オープン後の運営管理も当社にお任せ下さい。
よくあるお問合せ
- 駐輪場開設に必要な資金はありますか?
- 基本的にオーナー様に負担して頂く費用はございません。
舗装から設置費用まで全て弊社が負担致します。
駐輪場開設後も運営費用は当社で負担致しますので、ご安心下さい。
- 調査や提案は無料ですか?
- もちろん無料です。お気軽にご連絡下さい。
- 建物を解体して駐輪場にしたいのですが?
- 当社では「解体工事費立替プラン」をご用意しております。
現地を調査させて頂いた上で、弊社で全額解体費用を負担致します。
※立地や周辺状況によりお受けできない場合もございます。
- オープン後は本当に何もしなくて大丈夫?
- 駐輪場の管理・運営は全て弊社で行ないます。
迷惑行為やクレーム等も、もちろん弊社で対応しますのでご安心下さい。
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