月極駐車場・月極駐輪場をお探しの方へ

       


月極ご契約手続きの流れ

 
月極よくあるお問合せ
 
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ご契約手続きの流れ

本申込前に、利用約款および特約事項をご確認ください。

月極契約手続きの流れ

よくあるお問合せ

月極駐車場に関するよくあるお問合せ

お申込みに関して

Q1:申し込み方法を教えてください。
A1:月極検索サイトより、ご希望の駐車場・駐輪場を選択し、お申し込み下さい。

0120-811-033(24時間受付コールセンター)でもお申し込み受付可能ですが、上記サイトよりお申し込みいただくとクレジットカード決済が可能です。また、電子契約でお手続きの時間が減るなど、お申し込みが比較的スムーズです。

Q2:利用開始日はいつから選択が可能ですか。
A2:最短5営業日後(※1)から最長1ヶ月後の日付が選択可能です。
1ヶ月以上先の場合は、お申し込みいただけません。
(※1)お申し込みいただいた駐車場・駐輪場によっては定期券や鍵等を貸与する必要がありますので、ご希望に添えない場合もございます。

Q3:空いている駐車スペース(車室番号)を教えてもらえますか。また、駐車スペース(車室番号)を選ぶことはできますか。
A3:防犯管理上、事前に空いている車室をお伝えすることはできません。
また契約車室を指定することもできません。
弊社からの指定がある場合のみ、お申込み時に備考欄へご希望をご入力ください。

Q4:他社の駐車場・駐輪場を紹介してもらえますか。
A4:他社様の駐車場・駐輪場のご紹介は行っておりません。

Q5:現在満車ですが、空きが出たら連絡をもらえますか。
A5:空き待ち登録を承っております。ご希望の場合は、0120-811-033(24時間受付コールセンター)へご連絡ください。
※実際に空きが出た場合の連絡は、携帯電話のショートメッセージでの通知、またはお電話にてご案内させていただきますので、ショートメッセージを受信できる携帯番号が必須となります。

Q6:利用開始日を変更することは可能ですか。
A6:初回のご入金がお済みでない場合は、1回に限りご変更可能です。ご契約成立後(初回のご入金・書類のご返送が完了している状態)の場合は、ご変更できません。

Q7:登録車両以外を入れ替えて使用はできますか。
A7:事故、トラブルの観点から、お断りしております。ご利用台数分のお申し込みをお願い致します。
尚、1台のお車を複数名が運転される場合は問題ございません。

Q8:車庫証明を取得したい為、保管場所使用承諾証明書を発行してもらうことはできますか。
A8:一部、保管場所使用承諾証明書が発行できない駐車場がございます。
発行可能な駐車場は、お申し込み時にチェックボックスが表示されますので、チェックをお願い致します。コールセンターにてお申し込みの場合は口頭でお伝えください。
(別途、発行手数料等が発生します。)
保管場所使用承諾証明書を発行した場合、6ヶ月間はご解約ができません。

Q9:申し込みのキャンセル方法を教えてください。
A9:お届けしたお申し込み書類一式に、「キャンセル」と一文を添えて、同封の返信用封筒にてご返送ください。
もしくは月極窓口営業時間内(平日9:00~17:00)に03-3598-2666へご連絡をお願いします。

Q10:明日から利用は可能ですか。
A10:手続きに時間を要する為、最短で5営業日後の利用開始となります。ただし、駐車場によって異なりますので、月極窓口営業時間内(平日9:00~17:00)に03-3598-2666へご連絡をお願い致します。

Q11:短期間の契約は可能ですか。
A11:ご希望の場合は、0120-811-033(24時間受付コールセンター)へご連絡ください。
ただし、保管場所使用承諾証明書を発行希望の場合は、発行後6ヶ月間はご解約ができません。

費用・お支払いに関して

Q1:初期費用の支払い方法を教えてください。
A1:初期費用はお振込をお願い致します。ただし、月々のお支払をクレジットカードをご選択の場合は、初回からクレジットカード決済となります。

Q2:毎月の使用料の支払い方法を教えてください。
A2:クレジットカード決済または口座振替をお選びいただけます。
【クレジットカード決済の場合】毎月1日に、当月分使用料を決済
【口座振替の場合】毎月6日に、当月分使用料を口座振替
※駐車場によって支払い時のタイミングが異なる場合がございます。

Q3:使用料についての請求書・領収書の発行はできますか。
A3:毎月の使用料に対する請求書・領収書は発行しておりません。

Q4:初回の引き落としはいつですか。
A4:初回費用としてお振込いいただく使用料の、翌月分使用料から引き落としとなります。

Q5:口座振替の口座情報を変更したいです。
A5:0120-811-033(24時間受付コールセンター)へご連絡ください。必要書類をお送り致します。
尚、変更には2ヶ月程お時間がかかりますので、それまでの期間は変更前の口座から引き落としをさせていただきます。

Q6:クレジットカード決済のカード情報を変更したいです。
A6:月極検索サイトのマイページ内のクレジットカード情報変更画面より、ご変更をお願い致します。
尚、ご変更いただいたタイミングによっては、次回お支払い分から変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

Q7:クレジットカードの利用限度額超過や、口座の残高不足で引き落としができなかった場合、どうすればよいでしょうか。
A7:使用料のお振込をお願い致します。
弊社にて未納を確認したタイミングで、お振込先口座・金額・お振込期限等について、ショートメッセージまたはお電話にてご連絡をさせていただきます。尚お振込み時の振込手数料はお客様負担となります。
※未納状態が続きますと、強制解約になりますのでご注意下さい。

Q8:契約以降、使用料が変更になる可能性はありますか。
A8:経済情勢、近隣相場変動等で使用料が不相当となった場合、変更をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

契約に関して

Q1:登録車両を変更できますか。
A1:車室サイズに問題がなければご変更可能です。
amp@applepark.jp」宛に、新しい車両の車検証の写真をご提出ください。その際、メール本文にご契約者様名と車両の色をご記入ください。

Q2:契約後、駐車スペース(車室番号)を変更できますか。
A2:契約お手続き完了後の車室変更はできません。
ご事情がございましたら、月極窓口営業時間内(平日9:00~17:00)に03-3598-2666へご相談ください。

Q3:利用にあたって必要な貸与品(定期券・鍵・駐輪シール等)は、いつ受け取ることができますか。予備はもらえますか。
A3:契約お手続き完了後、利用開始日までにお送り致します。
お手続きが遅れると、利用開始日までお届けできない可能性がございますので、期限厳守をお願い致します。また、ご利用開始の遅延に伴う料金の補償はできかねます。
貸与品の予備のお渡しはおこなっておりません。

Q4:利用開始日より前に駐車してもいいですか。
A4:ご利用開始日からご利用ください。開始日前のご利用が発覚した場合は、日割り計算をして料金をご請求させていただきます。

Q5:借主側で用意した契約書式で契約をすることは可能でしょうか。
A5:当社指定の契約書式以外でのご契約はできません。

Q6:法人契約の場合の、月極申込書記入方法を教えてください。
A6:使用者には法人名をご記入いただき、緊急連絡先に使用者の氏名・連絡先をご記入ください。
印鑑は法人名が入ったものをご捺印ください。

Q7:車検証・免許証の写しの提出は必須ですか。
A7:駐車場をご契約の場合は必ずご提出ください。ご本人様確認及び車両の確認に使用させていただきます。

Q8:車をこれから購入予定でまだ車検証が手元にないです。
A8:お申込書の車両情報欄は、分かる範囲でご記入いただきご提出ください。
車検証が手に入り次第、「amp@applepark.jp」宛に、車検証の写真をご提出ください。
その際、メール本文にご契約者様名と車両の色をご入力ください。

Q9:駐車スペースに車両以外のもの(二輪車、自転車、荷物等)を置くことは可能ですか。
A9:不可です。防火・防犯上、ご契約車両以外は駐車スペースに置くことはできません。

Q10:月極利用に必要となる貸与品(定期券・鍵・駐輪シール等)を紛失、破損した場合は、どうすればよいですか。
A10:再発行が可能です。再発行には、手数料(駐車場および物品により異なる)が必要となりますので、予めご了承ください。また、再発行中にご契約駐車場・駐輪場が使用できなかった際の料金の補償はできかねます。

Q11:敷金とは何ですか。解約後は返金されますか。
A11:債務担保のため、契約時にお預けいただくお金です。解約後、駐車スペースの明け渡し、未払い金などの債務がないことを弊社で確認が取れた後に、ご返金いたします。
月々の使用料としての充当は行っておりません。
敷金の返金時期は、解約月の翌月中旬頃を予定しておりますが、貸与品(定期券・鍵・駐輪シール等)のご返却が遅れた場合は、返金日も遅くなります。

Q12:個人名義で契約しているが、親族または知人へ名義変更し、継続して利用はできますか。名義変更(法人から個人、個人から法人)したいのですが。
A12:名義変更は可能ですが、事務手数料が発生致します。

Q13:契約書類が届いたが、車室番号が分かりません。
A13:月極申込書の要目表内の駐車場名の右横に車室番号を記載しております。
※車室固定ではない場合は、記載はございません。

解約に関して

Q1:解約方法を教えてください。
A1:解約希望月の前月末日までにメールまたはFAXにてご申告ください。
但し、6ヶ月更新現場をご契約の方は解約日が通常と異なりますので、下記記載URLのページよりご確認ください。
〈1ヶ月更新現場の場合〉(例)10月15日に解約をお申し出 ⇒ 最短の解約可能日「11月30日」
〈6ヶ月更新現場の場合〉 前期は2月15日、後期は8月15日までにお申し出下さい。
こちらをご確認ください

【ご連絡先】
メール:kaiyaku@applepark.jp
FAX番号:03-3901-6244(受付後に返信等は行っておりません)

【記載内容】
① ご契約駐車場/駐輪場名
② ご契約名義
③ 「●月末日をもって解約します。」
④電話番号(当社からご連絡をさせて頂く場合もございますので、必ず繫がる電話番号を記載して下さい)
※複数台ご契約のお客様は、ご解約の台数及び車両ナンバーの記載をお願い致します。

その他

Q1:保管場所使用承諾証明書の発行手数料の支払い、発送までの日数について教えてください。
A1:所定の口座にお振込みをお願い致します。月々のお支払い方法がクレジットカード決済の場合は、即時決済させていただきます。確認後3営業日以内に発送致します。
お送りするものは、保管場所使用承諾証明書、駐車場地図、(駐車場図面)をお送り致します。
月極お申込み時に発行希望された方は、ご契約開始日の前日までに発送致します。

Q2:保管場所使用承諾証明書の記載項目「使用期間(有効日)」を契約日より前の日付にすることはできますか。
A2:保管場所使用承諾証明書の「使用期間(有効日)」は、契約開始日(利用開始日)日付を記載しての発行となります。契約開始日より前の日付を記載することはできません。
契約開始日(利用開始日)は納車予定日前の日付でご契約いただく必要がございます。
車を購入される場合、事前にディーラーへ納車予定日を確認したうえで契約開始希望日(利用開始日)を決め、駐車場をお申込みください。

Q3:保管場所使用承諾証明書をディーラーに送ってほしいです。やり取りをしてほしいです。
A3:可能です。月極窓口営業時間内(平日9:00~17:00)に03-3598-2666へご連絡ください。
その際、ディーラーのご担当者様名、ご連絡先をお伺いします。

Q4:利用終了日が決まっているため、その分を一括で支払いたい。
A4:可能です。月極窓口営業時間内(平日9:00~17:00)に03-3598-2666へご連絡ください。
但し、契約期間の延長はできません。

Q5:駐車場設備を破損してしまいました。どうしたらよいでしょうか。
A5:看板記載の緊急コールセンター番号へご連絡ください。

     

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