社員旅行2025(第1班)
9月から10月にかけて、恒例の社員旅行に行ってまいりました!
社員間の交流とリフレッシュを目的に、今年は行先を千葉県の鴨川とし、3班に分かれての実施となりました。
この記事では、まず第1班の旅の様子をレポートいたします。
【1日目】
羽田空港見学ツアー

旅のスタートは、空の玄関口「羽田空港」です。普段は利用する側ですが、今回は特別に見学ツアーに参加させていただきました。
専用のバスに乗り込み、滑走路を走行しながらガイドさんによる説明を聞きます。
この日はドイツのルフトハンザ航空のジャンボジェットや、空港内など特殊な施設で使用される消防車「化学消防車」を間近で見ることができました。

鴨川館

1日目の夜は、鴨川温泉にある「鴨川館」に宿泊しました。
夜の宴会時には、伊勢海老やアワビといった海の幸をふんだんに使った豪華な夕食を楽しみました。
今回の旅行では、部署や役職を超えて5・6名のチームを組み、チーム対抗で様々なゲームに取り組みます。ビンゴゲームや連想ゲーム、カラオケの点数争いなどが行われ、大いに盛り上がりました。

宴会の後は、温泉にゆっくり浸かり、心身ともに疲れを癒すことができました。
【2日目】
マザー牧場

2日目は、広大な敷地を持つ「マザー牧場」へ。
雄大な景色の中で、動物たちとの触れ合いやショーの観覧などを楽しみました。
シープショーでは世界各国の様々な種類の羊や牧羊犬を見ることができました。
台風の影響で、雨模様だったことが悔やまれますが、自然や動物に癒されたという感想が多かったです。昼食には名物のジンギスカンのお肉を中心にBBQを楽しみました。

今回の社員旅行は、普段なかなか関わる機会のない部署のメンバーとも親睦を深める、貴重な機会となりました。このチームワークを今後の業務にも活かし、社員一同邁進してまいります。
そして来月は第2班・第3班のレポートもお届けする予定です。どうぞお楽しみに!







