1. HOME
  2. コンテンツ
  3. お客様の声
  4. アップルパーク阪神尼崎駅前駐輪場第1

お客様の声

Customer Reviews

お客様の声

アップルパーク阪神尼崎駅前駐輪場第1

アップルパーク阪神尼崎駅前駐輪場第1-全景

今回のお客様は、阪神尼崎駅の近くにあるマンションのローレルタワー尼崎を管理されている管理組合の方からお話を伺いました。居住スペースだけでなく、飲食店やクリニックなどが施設内にあり、多くの方が利用されるそうです。長年、不正駐輪に悩んでおられ、機器の導入を検討されていました。

なぜ機器を導入しようと思われたのですか?

当マンションは駅前に立地しており、1~3階まで複数のテナントも入っている分譲マンションです。機器導入前は、マンション施設内のテナントご利用者様には駐輪場を無料でお使いいただいていました。
しかし、駅前の立地ということもあり、テナントご利用者様以外の方からの不正駐輪に悩んでおりました。また、駐輪場内はマンション居住者様とテナントご利用者様の車両が混在している状態だったため、どの車両が不正駐輪なのかということも判断が難しい状態でした。そのため、不正駐輪の問題があることは認識しておりましたが、車両の撤去等、対応に長年悩んでおりました。

アップルパーク阪神尼崎駅前駐輪場第1-導入前

Before

アップルパーク阪神尼崎駅前駐輪場第1-導入後

After


当社を選んでいただいた理由を教えて下さい。

以前、ご提案いただいたことがあったのですが、管理組合の都合でお話が止まっておりました。管理組合の理事長が変わるタイミングでアップルパークさんにお電話でご相談させていただきました。
他社さんからもいろいろとご提案を頂きましたが、尼崎エリアで数多くの駐輪場導入実績がありましたので、アップルパークさんにお願いすることにしました。

駐車場開設まではスムーズでしたか?

機器導入の決定から約2ヶ月でオープンすることが出来ました。
迅速に対応してくださり、非常に感謝しております。

導入していただいてみてよかったことは?

利用者毎にエリアを区切ることができたことです。また、マンション居住者様用とテナントで勤務されているスタッフさんの駐輪スペースを確保しつつ、機器を導入して残りの部分を時間貸駐輪場として運用しています。時間貸をお使いになる、テナントをご利用頂くお客様にはサービス券を配布し、無料でお使いいただけるようにできたのもよかったです。

従業員用駐輪スペース

テナント従業員様用駐輪スペース

バイク駐輪場

バイク駐輪場


今後、アップルパークに対して要望などはございますか?

長年に亘り問題となっていた無断駐輪問題を解消することができ、苦情やトラブル等も無くなりました。マンション組合員の皆様から感謝のお声が多数寄せられており、お喜び頂いています。テナントご利用者様にお渡しするサービス券についてのオペレーションが、もう少しスムーズになると嬉しいですね。

インタビューのご協力ありがとうございました。