【お客様の声】アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場|駐車場・駐輪場経営のアップルパーク

お客様の声

アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-全体

今回のお客様は、東京都練馬区を中心に都内に店舗を展開しておられる第一川﨑屋様です。このたびは練馬にある複合店舗の駐車場をお任せして頂きました。焼肉レストラン東京飯店、お寿司の桃太郎すし、大蒲焼のうなぎん、洗車サービスの東京AUTO洗車の4業種6店舗が駐車場内にあります。父の日や母の日、入学や卒業祝い、お盆など家族・親族が集まるイベントの日にご利用いただく場所として、地域の皆様に愛されています。皆さんで食事をしている間に洗車ができてしまうということも、人気のポイントです。

なぜ機器を導入しようと思われたのですか?

店舗利用のお客様以外の方に駐車される事が多く、不正駐車に悩んでいました。以前は自社で機器を導入し管理していたこともありましたが、結局スタッフをつけることになったり、うまく運用できていたとは言えず、駐車場の運営会社さんの話を聞いてみることにしました。

アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-店舗 アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-場内

当社を選んでいただいた理由を教えて下さい。

実は当初、他社さんに運営をお任せする予定でしたが、話がなかなか前に進まず、少し手詰まりになっていました。そのときに、以前お話をいただいていたアップルパークの営業さんを思い出して、連絡をしました。素晴らしい営業さんで、細かな要望にも真摯に向き合ってくれました。売上と管理の手間のバランスを考えた際に、アップルパークさんの提案が良いものでしたのでお任せすることにしました。

駐車場開設まではスムーズでしたか?

特に問題はありませんでした。ゲート機器を導入するにあたって、駐車できる台数は変更したくなかったので、レイアウトを工夫して今までと同じ車室数を確保してくれました。途中でゲートの位置を変えようという話になりましたが、快く変更に応じていただき、繁忙期に間に合うように駐車場のオープン日を調整してもらいました。オープン後も店舗のサービス時間の変更など、各店舗のスタッフと何度も打合せをして臨機応変に対応してくれました。

アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-外観3 アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-外観

導入していただいてみてよかったことは?

できればもっと早く導入しておけばよかったです。ゲートでの管理になったので不正駐車はもちろんなくなりましたが、スタッフの負荷も軽減されました。これまでは混雑する日は何名もの駐車場の誘導スタッフを手配する必要がありましたが、今は必要最小限のスタッフだけで対応できるようになったので、改めて良かったと感じています。

アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-外観2 アップルパーク東京飯店・桃太郎すし・うなぎん駐車場-店舗2

今後、アップルパークに対して要望などはございますか?

駐車場看板のデザインを工夫したいですね。特にご提案頂いた看板で問題があるわけではありませんが、できるなら看板のデザインでいろいろと遊んでみたいなと思います。

インタビュー後記

今回のインタビューでは、当現場の営業担当者と伺いました。
終始、当社の営業に対してお褒めの言葉をいただき、当社の営業とオーナー様とで、二人三脚で作られた現場だと感じました。

店舗を利用される方はファミリー層だけでなく、大規模な家族・親族の集まりや、ゴルフ終わりの一杯を楽しむために立ち寄られる方も多いようで、比較的大勢で利用されるお客様が多いなと感じました。洗車サービスの店舗は今回の現場だけでなく、インタビューをさせていただいた中野の事務所の隣でも店舗展開されており、いずれも休日には行列ができるほどの人気だそうです。

店舗に付帯する駐車場の場合、今回のように店舗の方々のご要望もお聞きして密にコミュニケーションを取りながら最適な運用を考えていきます。

店舗付帯駐車場でお悩みがある方はお手伝いさせていただきますので、お気軽に当社までお問合せください。

インタビューのご協力ありがとうございました。

関連記事

案件のお問合せはお気軽に
TEL:0120‐717‐809
各種お問い合せはこちら