1. HOME
  2. コンテンツ
  3. お客様の声
  4. アップルパーク八王子駅前第3

お客様の声

Customer Reviews

お客様の声

アップルパーク八王子駅前第3

八王子駅前第3-外観

なぜ機器を導入しようと思われたのですか?

ホテル駐車場として運営をしておりましたが、繁華街近くということもあり、ご宿泊者様以外の方の不正駐車に悩んでおりました。ホテルと駐車場が隣接しておらず、距離もあったため、管理が行き届かずにいたところアップルパークさんからご提案をいただきました。
ご提案いただいた当初は、ご宿泊者様が駐車場を利用できないと思い、お断りしようとしていました。

サービス案内袖看板

当社を選んでいただいた理由を教えて下さい。

駐車場のご提案をいろいろと受けておりましたが、ご宿泊者様の駐車スペースを確保しつつ、一般の方も利用でき、収益化できるようなご提案をいただき、それがまさに要望通りの内容でしたので、アップルパークさんにお任せすることにしました。
7:00~17:00までは駐車料金を安く設定して、一般の方もご利用いただけるようにし、17:00以降はご宿泊者様を優先させるために、30分1,000円という料金設定のご提案でした。

夜は優先的にご宿泊者様が駐車場を利用できる点、また、日中は一般利用の方から売上を上げることができ、固定賃料をお支払いいただける点が魅力に感じたからです。

駐車場開設まではスムーズでしたか?

2回程打合せを行い、特に問題なく導入に至りました。駐車場に機器を設置し、オープンした際には、3日間アップルパークさんの社員が現地で立会いをしてくださりました。その結果、トラブルもなくスムーズに駐車場の運営をスタートすることができました。

また、駐車場運営をお任せするにあたり、駐車場名に当社ホテルの名前が入っているとお問合せが直接ホテルに来てしまう可能性があったので、アップルパークさんの名前で駐車場運営を行ったらどうかと提案いただきました。今のところホテルにこれといった問合せもなく、問題なく運営ができているのでアップルパークさんの配慮のおかげです。

八王子駅前第3-場内

導入していただいてみてよかったことは?

不正駐車もなくなり、夜はご宿泊者様優先で駐車場が運営できています。
また、駐車場の管理に関して、すべてアップルパークさんに一任できているので本来の業務に専念できており、とても助かっています。

インタビューのご協力ありがとうございました。